Vol.1 SPRING
入社式を終えて、研修への取り組み

鈴木
Q1.入社後に自分が成長したと思う点
 コミュニケーション力が上がったと思います!人見知りで、話すことが苦手でしたが、話すことの楽しさに気づくことができ、今では人と話すのが好きになりました!

Q2.教育環境について良かった点
 一つ一つの指導の時に毎回、質問をする機会を作ってくださるところがすごく助かってます。プロとしてお客様に喜んで頂くためのコツなどを聞き出せるチャンスなので凄く嬉しいです!

Q3.この会社を通じて叶えたい夢
 お客様からもスタッフからも愛される美容師になりたいです!みんなから頼られて、悩みを改善して、みんな笑顔で幸せになるのが僕の夢です!


Vol.2 SUMMER
美容師としての責任感を感じる

鈴木
Q1.入社してから自分がチャレンジをして一番やりがいを感じた又は成長できた仕事
 私は話す事が得意ではなかったのですが、営業に入ってお客様へ積極的に話しかけて会話をしていくうちに話をする事が好きになりました!お客様のために、次までにもっと頑張ろうと思えるようにもなり、実際にお客様がご来店された際に、学んだ技術を施術させて頂いた中で『良かった』『気持ちよかった』などを言って頂けた時もとてもやりがいを感じました。

Q2.店舗メンバーと関わった事によって一人では達成できない事も達成できたこと
 指名や次回予約を取ることです。チームメンバーにどのようにしてお客様にアプローチをかければよいか、説明の仕方や次回への進め方を教えくださったことで、今では自分から指名や次回予約を取りに行けるようになりました。

Q3.次はお客様にどのような事をしてありがとうと言われたいか?
 お疲れで悩まれているお客様がいたら今まで学んで練習してきた技術を活かして、なかなか取れなかった疲れを癒しお悩みを一緒に解決することでありがとうと言われたいです!


Vol.3 AUTUMN
リーダーとして活躍できる成長体験

鈴木
Q1.自分が主役、または活躍してると思った瞬間は?
 自分のお客様をチームメンバー一人一人の特性を考えて活かし、リーダーとしてチームメンバーに指示を出し、お客様を満足させてあげられた時。

Q2.社内イベントで起きた、心に残るエピソードを教えてください。
 普段関西にいて東京のメンバーと関わりが少なくても自分がリーダーとしてさらに活躍できるようにアドバイスやサポートをしてくださったチームメンバーが僕の中ではすごく心に残っています。一緒にハントに行って初めて来てくれたお客様や自分のお客様が後に電話で感謝を伝えてくれたり、また来ますと言っていただけたりまた来たい!と思っていただけたのは、チームメンバーが盛り上げてくたり、サポートしていただいたことでお客様が満足してくれたからだと思っています。チームメンバーと関わったことで学んだことや得れたことなど心に響いたことが沢山あったので私は、チームメンバーや他の先輩方と関わった時間が1番心に残っています。

Q3.自社の良さを教えてください。
 関西にいても定期的に東京に研修にいって 、関西、関東合同で社内イベントなども開催していただいたり、普段関西にいるだけでは学べないことを学べたりするので美容師としてすごく成長することができます。また他社にはない人間関係を良くする研修もあるので美容師としてだけでなく人としての成長もできます。